しぜん · カラダ · 日々の気づき

New moon

new-crescent(photo credit: spacew.com)
New moonー新月
新月といえば、新しいことを始めるとき!
習い事を始めたり、今まで計画してた
プロジェクトを実現させたり、行動するとき。
デトックスする時期でもあって、
家の大掃除したり、プチ断食したりするのもGOOD☆
新月の時の夕食は野菜スープににしたいな〜なんて思って
ついつい忘れちゃうけどさ。笑
ちなみに甘酒断食も気になっていて、いつか自分で作ってみたいな〜。
正直昔の自分なら月を意識して生活するだなんて、
全く興味も湧かなかったと思う。
でもちょっと意識しただけで
小さな変化を感じるようになったんですよね。
月経の時期が満月の時と重なったり、
感情の波って本当に月とリンクしてる!?と気づいて
今は月のリズムを感じながら生活するのを楽しんでます。
仕事で遅番の時はだいたい遅くなっちゃうから、
疲れてトボトボ歩いてると
見上げた先にはキレイなお月様がいつも微笑んでいてくれて・・・
ほんとに月や自然が持ってるパワーってすごい!
たくさんの愛を無条件に
私たちへ送ってくれてるんですよね、毎日。
ちなみに新月のときは気が向いたら
アロマを焚いたりしながら
日記に願い事を何個か書いたりしています。
去年から書き始めたんだけど、
今そのリストを見返してみると
不思議と何個か叶っている夢もあって素直に嬉しい。
皆さんは新月の時どんな風に過ごされてますか?
「○○してるよ〜」
「○○やった方がいいよー」とか
あったら是非教えてくださーい!

Leave a comment